福井欧夏の創作活動ブログ
岡山天満屋個展終了しました◎


5日をもちまして岡山天満屋での個展が終了致しました。
お越しになられた皆様、ゴールデンウィークと言う慌ただし日取りの中を誠にありがとうございました!
せっかくお越しになられたのにお会い出来なかった皆様、誠に申し訳ございませんでした。

僕が会場にいた土日の2日間にはお忙しい中、予定を合わせて沢山のお客様が来て下さいました。
本当に感謝致します。
誠にありがとうございました!

来場された方の中には大阪や京都、奈良、広島その他遠方からはるばる来て下さった方や会場に行けないからと言って東京からわざわざお花を送って下さる方もいらっしゃって本当に嬉しかったです。

今回の個展のお手伝いをして下さった天満屋スタッフの方々は、皆さんとても熱意のある自分の仕事に誇りを持っている美術を愛する素晴らしい方ばかりで、しかもバリバリ、バリバリ、バリバリのの体育会系の方ばかりで元々バリバリの体育会系の僕としましては、懐かしいホームグラウンドに帰ってきたと言いますか、同じ匂いがする方ばかりでとっても居心地が良く御陰様でとても楽しく過ごす事が出来ました。
天満屋スタッフの皆様、誠にありがとうございました〜〜〜〜っ!!←体育会系的表現のつもり。


白日会の方をはじめ、雑誌やブログを見て大学生や予備校生の方などもわざわざ新幹線や高速バスに乗って沢山会場に駆けつけてくれたのには本当に驚きました。
そしてとても熱心に作品や制作についての質問をしてくれました。

予備校の仕事を辞めて以来、こういった若い方と絵熱心にお話をするという機会がほとんどありませんでしたので、とても嬉しかったです◎
しっかり目標を持って眼を輝かせながら熱心に質問してくれる若者とお話していたら、何だか若い頃の自分を思い出して、嬉しくなって元気をもらっちゃいました☆(笑)

皆さんには本当に頑張って頂きたいです!

そして、今回は白日会の岡山支部の若手メンバーの方がわざわざ僕の為に場を設けて集まって下さって個展のお祝いをして下さいました◎
初対面の方も数名いらっしゃって、とても楽しくお話をしました。
本当に感謝致します。(涙)
ありがとうございました!そしてご馳走さまでした〜☆


今回、会場へ足を運んで下さった方をはじめ、これからも皆さんに良い刺激を与えられる作品をお見せ出来ますよう、頑張って参りますので今後ともどうか宜しくお願い申し上げます。

さて、今はもうアトリエで次のステージに向けてガンガン制作しております。

まずは締め切り目前のグループ展の作品と雑誌掲載の作品の制作です。
またまたフルスロットルで頑張りまーす!

みなさん本当にありがとうねー!!


■福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/

■メール:info@ouka-world.com



JUGEMテーマ:アート・デザイン


展覧会 comments(1)
ロイヤル アカデミー 展 ( 東京 富士 美術館 )


去年の年末の三越の個展から全くお休み無しのぶっ続けで制作して来ましたが、先日の白日会デッサン展の納品を終えて今年納めるべき作品はとりあえず全て納めました。
気付けばこの一年の間に3度も個展をやってたんですね。(汗)
我ながら振り返ってみてビックリです。休みなんてある訳がありませんね。
今年3月には無理がたたって体調を崩してしまい、画家人生初のダウンをしてしましたしね〜。。
情けないですが年々無理が利かなくなってきたのを実感する度、悔しいですが歳を感じてしまいます。

さてさて、話がしめっぽくなりそうなので話を変えまーす◎(笑)
前回ブログに書いていた御礼状の発送も大変遅くなりましたがようやく全て終えて、ほぼ1年振りに、ほんの数日ですが休暇がとれたので、この期間に家族サービスを含め、観たかった展示を観まくろうと思っております。

で今日は早速、以前からチラシを見て気になっていた”ロイヤルアカデミー展”を八王子にあります東京富士美術館まで観に行って来ました。
ハッキリ言ってどんな作品が出品されているのか全く調べもせずに行ったのですが、個人的にはかなり大当たりの内容でした◎
ま、あくまで個人的な感想になりますが。

僕の好きな作家の作品も結構出ていて(各作家、1,2点ずつ位ですが)名を上げればミレイ、アルマタデマ、サージェント、ウオーターハウスなどなど、それ以外にもかなり良い作品がありました◎
ま、あくまで私の好みにはなりますが◎

人物画だけでなく、風景画がまた良かった。好きな物が多かったですね。

久しぶりに展示を観たせいもあるのかも知れませんが、観ながら一人で『ウ〜ン、イイなぁ〜〜!上手いなぁ〜!!』を連発してつぶやいてしまってました(笑)

最後の方に展示してあった数点の石膏デッサンや人物デッサンがまた素晴らしく良くって、まるで受験期に戻った様に食い入る様にしばらくジッと見入ってしまいました。


ま、僕の文章では全く内容が伝わらないと思いますので、お時間がございます方は、美術館の場所は少し遠い場所にありますが、行ってみるのも良いかと思います。←あまり期待しないで行くのが良いと思います(笑)

と、言う事で、今回のブログは久しぶりにフクイお勧めの展示でした〜☆

さてさて、次はず〜〜〜〜っと行けなかった、ホキ美術館に行かなくては。
只今私の作品も1点だけですが展示中なので。未だ観に行けておらず、11/16日までなので期間終了直前になっちゃいましたが観て来ようと思いまーす。

それではまた〜。


■福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/

■メール:info@ouka-world.com



JUGEMテーマ:アート・デザイン
展覧会 comments(1)
個展 終了致しました◎  ありがとうございました!


昨日をもって個展が無事終了致しました◎

今回も大変沢山のお客様にお越し頂きました。
遠方からわざわざ駆け付けて下さったり、2度お越し下さったお客様もいらして、感謝感激でした。


日展や白日会展、雑誌やフェイスブック、ホームページ 等々、色々なものをきっかけに足を運んで下さったようなのですが
開催初日から、お越しになったお客様が次々にフェイスブックで宣伝してくださり、それをご覧になっていらしてくださったお客様も多かったです。SNS様々ですね…
個展情報をアップして下さった皆様、本当にありがとうございました。

多摩美時代の友人達も同窓会かという位にたくさん観に来てくれて、久しぶりに再会出来た友達も何人かいて、よい時間を過ごす事ができました。

また、せっかくお越しにくださったのに、私が不在でお会い出来なかったお客様、大変申し訳ありませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。


いや〜それにしても、会期最後の3日間は朝10時半から夕方6時半まではお客様が途切れる事がなく、ほとんど立ちっぱなしで、最近めっきり体力が落ちているのもあいまって、今日はこの10日間の疲れが出て足がガクガクです〜。。(笑)


今回は、作家の皆さんや画商さん、出版社、コレクターの方をはじめ、色々なお客様から嬉しいお言葉をお聞きすることが出来、今後の制作の大きな大きな励みになりました。

重ね重ね、お忙しい中をお越し頂きまして誠にありがとうございました!
今後ともどうか宜しくお願い申し上げます。

 
そして最後に、私の無理なお願いにも拘らず、快く協力して下さったアートもりもとさんに深く感謝致します。
誠にありがとうございました!


さて。この後、年末までは日展と3つのグループ展示、そして早くも来年4月末に予定されている岡山天満屋での個展に向けて制作です。
息つく間もありませんが、今回の個展の手応えを励みに今日から気合い入れ直してガンガン制作頑張ります!!



あ"〜しかし、まだ奥歯が痛て〜ゼ☆
  

 

■福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/

■メール:info@ouka-world.com




JUGEMテーマ:アート・デザイン
展覧会 comments(2)
原点回帰 !! それぞれのスカラベ展(銀座あかね画廊)


たいへ〜〜〜ん、ご無沙汰しております!!
気付けば何ヶ月振りのブログになるのだろうか〜?
展覧会制作スケジュールが立て込んでいてなかなか時間が取れないのですぅ〜お許しを。。

ま、最近は日々制作ですね。
今はデッサンと油絵の小品をガンガン生産中です◎

久しぶりのブログがグループ展示の告知ですみません!
いつもならグループ展はニュースに掲示するだけでブログネタにはほとんどしないのですが、今回は私にとってはとても思い入れのある画廊でとても光栄なメンバーでのグループ展なのでここで告知させて頂きます。

去年、小尾さんのブログにも同じ展示の告知が書いてありましたので、このグループ展の内容や関わりのある作家など面白い内容が詳しく書いてありますので小尾さんのブログをご覧下さい。↓
小尾さん勝手にリンク張ってすみません。。
http://www.osamu-obi.com/blog/2013/06/post-237.html


当時、大学院を修了して右も左も分からない素人同然の私を一作家としてまず第一に拾ってくれたのが、このあかね画廊の内田さんでした。
その後、何度かのグループ展を経て3度も個展をやらせて頂きました。
絵画界への道へと導いてくれた私にとっては感謝してもしきれない大切な恩のある画廊なのです。

その画廊でムサビ時代の大大先輩達と一緒にグループ展が出来るなんて夢の様なお話なのです。

メンバーの中には私が油絵の道に入る切っ掛けになった先生もおられます。

今回のスカラベ展PART1は写実作家のくくりになっていますので、見易い展示内容になっているのではないかと思われます。

ただし、それぞれの作家が当時とは違い、現在かなり画風も変化してきてるとも思われますので、なーんだ全然写実絵画じゃないじゃ〜ん!なんて事も予想されます。。マジで(笑)

とにかく私にとっては里帰りと言いますか、原点回帰といいますか、とても大切なグループ展なのです☆

あ、そうそう!今回はちょいとアクシデントがあり私の所にまだDMが届いておらず、期日前に送る事が出来そうにありません。
本当にごめんなさい!


とりあえず画廊の地図をリンクをはっておきますので興味のある方はそちらをご覧下さい。
http://www.akane.com/_contact.html

展覧会初日16日は夕方5時より画廊でオープニングパーティーを行いますので良かったら参加して下さいねー!
もちろん私も会場にいる予定です◎


※私はアートフェアに出品した60号と新作10号の人物画を展示致します。
大先輩方にいっちょ揉まれて、良い刺激もらってきま〜〜〜すっ!! ドキドキ。。。


今回も時間が無い中、深夜って言うか早朝に焦って文章を書いているので誤字脱字乱文だと思いますが許して下さいね〜〜。。


■福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/

■メール:info@ouka-world.com



JUGEMテーマ:アート・デザイン


展覧会 comments(2)
ありがとうございました!(アートフェア個展終了致しました◎)& 白日会 展 始まります!


アートフェアに於きまして、個展無事終了致しました◎
お忙しい中お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!

アートフェア、また現代アートの皆さんと一緒に展示をする機会はほぼ初めてでしたので、
小さなブースがひしめき合う中、様々な熱気を帯びたお客さんの反応を異種格闘技戦の様な気持ちで感じておりました。笑

そんなこともありつつ、今回の個展はいつも以上に追い込んで迎えたこともあり、正直、最終日は悔しさ7 嬉しさ3と言った気持ちで終えました。

今回の個展は経験的にも気持ち的にも本当に価値のある展示だったと思います。
今回展示の機会を与えてくださった埼玉画廊さんには本当に感謝しています。
誠にありがとうございました◎
アートフェアは大規模な展示だけに懐かしい知り合いにも偶然何人か出会えたりして、とても嬉しかったです☆

個展を終えてから5日間経ちますが、その間に白日会展の審査委員もやったりしていたので身体を休める時間が無く、さら〜〜〜にこの後、全く手の付けられなかった締め切り間近の確定申告の計算地獄が待っていますぅ〜〜〜っ。。。!

そしてそれでも、一週間も筆を握らないとそろそろ制作に入りたい所なのですが、
個展直前に痛めた喉と肺が一向に治らず、身体は正直と言いますか気持ちが緩んだのかアートフェア終了とほぼ同時に持病の角膜びらんも再発してしまい、まだまだ制作に入れそうにありません。。

これはもう潔く諦めて、心身ともにリカバーしないとですね。。

来週からようやく1年振りくらいに少しボ〜ッとする時間を過ごす予定です。
庭いじりと家族サービスをしながら、観れなかった展示を廻ったりして春を迎えていくとしますかね◎

ま、たまにはそういう時も必要なのかも知れませんね。


次回の個展は今年9月に行いますアートもりもとでのデッサン展になります。


そして今年も白日会展の季節になりました◎
今年は90回記念展になります☆

私はアートフェアに出品しました三美神の内の一点を展示致します。
(第一室に展示されております◎)
お時間がございましたら御高覧の程どうか宜しくお願い申し上げます。

※今年は審査に出させて頂きましたが一般の出品者の中に力作が多かったです◎
毎年力のある新人が次々出て来ていますので本当にうかうかしてられませんね〜っ。。。
良い刺激です☆

頑張ろ〜っ!!



◇白日会九十周年記念展
会 期
2014年3月19日(水)〜3月31日(月) ※3月25日(火) 定期休館日
10:00〜18:00(入場は17:00まで) ※最終日は15:00閉場(入場は14:00まで)
 ギャラリートーク
 2014年3月22日(土)  白日会展会場にて

 午後1時〜30分 絵画解説:深澤孝哉(洋画家・白日会副会長)
 午後2時30分〜 彫刻解説:山本眞輔(彫刻家・日本藝術院会員・白日会常任委員)

 ※解説者は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
会 場
国立新美術館 2階
東京都港区六本木7-22-2
地下鉄千代田線「乃木坂」駅直結  国立新美術館のサイト
入場料 学生/無料(学生証呈示)
障害者手帳呈示/無料(付き添い1名まで無料)
一般/800円



■福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/

■メール:info@ouka-world.com




JUGEMテーマ:アート・デザイン
展覧会 comments(4)
アートフェア東京 2014 (埼玉画廊ブース No, R08にて)


え〜、大変ご無沙汰をしておりま〜〜す!!

年末年初のご挨拶もせずに3ヶ月以上月日が経ってしまいました大変申し訳ありません。。
こんなフクイですが本年もどうか宜しくお願い申し上げます◎

以前ブログでも書きましたが去年の個展が終了して休む間もなく立て続けに制作が続いていて昨日までアートフェアに向けて火の着くような勢いで制作していました。

ということで時間の余裕は全く無く大切な個展告知のブログも事前にあげられぬままいよいよ明日からアートフェアです!(明日は関係者等に向けての内覧会で明後日から一般公開となります。)

前回ちょろっと描きましたが今までに経験したことのないハードスケジュールで、なんと一月半で80号を3枚仕上げる無謀とも言える生活をしておりました。

そのせいで今回は初めて完全にドクターストップと言う位に体調を崩しました。。

簡単に説明すると油絵の溶き油の揮発で肺と喉を完全にやられてしまいまして、深く息を吸い込むと肺が痛み喉が枯れて声がほとんど出ない位になりました。
冬なのでエアコンやヒーターの熱のせいもあってかなり悪循環だったんだと思います。
気になってちょくちょく換気はしていたんですがね。。
あまりの疲れでその環境のアトリエで寝てしまった時もあったので急速に悪化してしまったみたいです。
喉を痛めたせいで吐きそうなくらい酷いむせる咳が止まらずかなり苦しみました。

でも身体を休める時間もないので出来るだけ換気を多めにして制作し、モデルさんがいない時には真夜中でも部屋を全開にしてジヤンパー着込んで制作してた時もありました。
寒さで手がかじかんでしまって流石にこれは能率悪かったです(笑)

え〜、苦労話自慢?(笑)はその位にして何とか昨日作品を納める事が出来ましたので、是非とも皆さんに観て頂きたいです。

今回、普段デパートには出品しないタイプの新作を5点発表致します。

アートフェア用の特別企画を画廊側と一緒に考え、今回は「三美神」という連作テーマに挑みました。
三美神と言っても古典をなぞる物ではなく、あくまでも福井欧夏的三美神としての三部作になります。

この三美神の制作の為になんと画廊のオーナーがわざわざベネチアまで渡り世界最古のヴェネチアンレースのコスチュームを現地で仕立ててくれました。
当たり前ですが今迄に僕が描いた事の無い高価な高価なお品です。
こんな素敵な衣装を描ける機会を頂いて画廊のオーナーには本当に感謝しております。

お忙しいとは存じますがお時間がございましたらどうか宜しくお願い申し上げます。

これで、今年秋のデッサン展をのぞけば、しばらく都内での個展はございません。

会場では、R08というブースが埼玉画廊、福井欧夏展となります。

只今かなりの寝不足状態で午前2時過ぎにブログを書いているので誤字脱字、乱文になっていると思いますがどうか許してやって下さい。

会場には連日おりますので見かけたら気軽に声かけてやってください◎(笑)
なお未だ喉の調子が悪く酷くむせたりしちゃう事があると思いますがそちらもどうか許してやってください。

それでは皆さん会場でお会い致しましょう☆


■会期 2014年3月6日(木)ー9日(日)
会場 アートフェア東京2014 東京国際フォーラムB1
埼玉画廊ブース ブースNO.R08

日程
3月6日(木)ファーストチョイス(特別内覧会)4:00PM−6:00PM  オープニングプレビュー6:00PM−9:00PM 
3月7日(金)一般公開11:00AM−9:00PM 
3月8日(土)一般公開11:00AM−8:00PM 
3月9日(日)特別入場10:00AM−10:30AM  一般公開10:30AM−5:00PM 



■福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/

■メール:info@ouka-world.com



JUGEMテーマ:アート・デザイン


展覧会 comments(8)
福井欧夏 油絵展(日本橋三越本店 本館6階 美術 特選画廊)
いよいよ個展迄あと一週間をきりました!
徹夜続きでかなり疲労困憊気味ですがラストスパートで描いて描いて描きまくってます。
同時に案内状の準備や発送などしていたりグループ展の当番や日展の当番などででかなり時間を取られてしまって体がもう1つ欲しいです。

妻も手伝ってくれると言ってくれていたのですが、宛名貼りをしながら1人1人のお名前を見ていると凄く気合いが入ってくるのでこればっかりはどんなに忙しくても自分でやりたくなってしまってこの状態です。
最後は結局妻に手伝ってもらって何とか全ての案内状を無事に出せました◎


え〜、ちょっとここから今回の個展についてトーンを変えてここで真面目なお話をさせて頂きます。


僕が本格的に画家を志し、筆を持ちはじめて今年で丁度二十年になります。

苦労は多いですが制作に写真を使わない数少ない現場主義の作家を貫いてきた事で、最近では雑誌や新聞でも取り上げて頂く事も多くなってきました。

節目にあたるこの年に日本橋三越本店にて個展を開催させて頂く運びとなり、昨年のデッサン展を除き、油絵の個展としては気付けば東京では3年振りの個展となります。

出品数は約30点の展示になり、私の個展の中では過去2番目に大きな個展となりました。 

どの作品も現場で生きた対象から大切に紡ぎ取った情報で描きました。

年の瀬でご多忙中とは存じますがお時間がございましたら御高覧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。

なお、会期中は毎日在廊予定でおりますので気軽に声をおかけ下さい☆



ジャーン!、とうとう待ちに待った図録が出来上がってきました◎

制作で忙しい中を二度も日本橋まで足を運び色校正して完璧に近い位まで綺麗な色にもっていったのですが最後の製版でまた色が変わってしまいました。。(泣!)

こればっかりはどうしても仕方ないらしくて。。
この段階で色んな作家さんが泣いているらしいですね〜。。

ま、とにかく記念すべき第2冊目の図録が出来上がりました◎
数はそんなに多くないかも知れませんが会場でも販売致します。

それでは皆様会場でお会い致しましょう!! 


■ 福井欧夏 油絵展

会期 2013年12月11日(水)〜17日(火)

会場 日本橋三越本店 本館6階 美術特選画廊

開廊時間 am10:00~pm7:00 (最終日は午後4時閉場となります。)



■福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/

■メール:info@ouka-world.com


JUGEMテーマ:アート・デザイン

展覧会 -
バビルゾンへの道展(渋谷 Bunkamuraザ.ミュージーアム)
またまた大変ご無沙汰しております!
猫の手も。。いやぁ〜、犬の手も借りたいメチャメチャ忙しい毎日が続いております。
 






はいはいそうですよねぇ〜、ええ分かってますよぉ〜。


て事で、そんな中、今日は朝から日展の当番の日でした。その帰りに古吉さんのブログでお薦めしていた渋谷Bunkamuraで開催中のバビルゾンへの道展(18日まで)を観に行きました。



いや〜、忙しい中頑張って行った甲斐がありました◎古吉さんの言っていた通りでとても良かったです。
最近、私は昔の巨匠達の絵の具の厚みや筆さばきや絵の具の置き方にとても興味が出てきて画集なんかもむさぼる様に見ているんですが、やっぱり絵の具の厚みは実物見なければ分からないので今回のこの展示はタイミング的にもヨダレもんでしたー☆(笑)
しかも私の神、ブグロー先生の絵もあり、至近距離で見れる展示状態だったので舐めるように色んな角度から何度も何度も観て参りました。

しかしあれですね。時々気が付いたように思うのですが、わざわざ海外に出掛けなくてもちょっと電車で出掛けただけで本物の絵画を見れるなんて嘘の様な便利な幸せな時代になったよなぁ〜って。
あ〜ホントありがたやありがたや〜〜っ◎

さてさてばっちり充電&気分転換出来たところでまたまた制作制作です!
気付けばあっという間に個展まで1ヶ月を切りました(焦)

制作をしながら個展図録や雑誌掲載関係のやりとりもしてるので本当めちゃくちゃハードです(汗)
ストレスとプレッシャーのせいか身体の色んな所にに湿疹が出てきてめっちゃ痒い痒いです。。
何年か前から個展前になると必ずこうなります〜。(困)

誰か〜、良い薬や忙しい時のストレス対処法教えて☆〜の。

しかも今日朝起きてから頭痛が酷いなぁ〜って思っていたら熱出てるし。(汗)
大事な時期に体調壊すなんざ自分の軟弱さに腹が立ちます。。

う〜ん!くそー!風邪なんかに負けね〜ぞ!ってな感じでパブロン飲んでまた頑張って只今朝の5時過ぎです(笑)

とにかく個展で皆様に良い作品をお見せ出来る様に最後まで目一杯頑張ります!期待していて下さいね◎
それではまた〜!  




■福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/

■メール:info@ouka-world.com



JUGEMテーマ:アート・デザイン

展覧会 comments(0)
只今 個展 開催中でーす!☆ の巻。


只今個展開催中でーす!
まだ2日目が終わったばかりですが沢山のお客様とお話して帰りはかなりヘトヘトでございます〜っ。(笑)

デッサン展は初の試みでしたのでかなり緊張していましたが、観に来て頂いたお客様の反応は久しぶりにかなり良好なので少しホッとしております。

いつも観に来て頂いてる何人もの方に” 油絵よりも好きかも〜っ◎” なんて言われてしまい、いささか戸惑い気味ですが素直に嬉しく思っています◎

個展は14日までやっておりますのでお時間がございましたらどうか宜しくお願い申し上げます。

それでは今週の週刊フクイは少し短いですがこの辺りで〜◎

次回は個展終了後にブログ書きたいと思います。

それではまた来週〜っ☆


   
    
     ■ 福井欧夏 ドローイング展  

<デッサン13点と油彩2点の新作を展覧いたします。



 ↑ DM作品 『小さな祝福』 30.5×22.5cm 紙に鉛筆、色鉛筆


会期 2012 7/6(金)〜14(土)10:00~18:30 会期中無休 ※初日6日は20時まで営業致します。

会場 ギャラリーアートもりもと(松屋銀座の裏通りです)
   東京都中央区銀座3-7-20銀座日本料理会館2F

   ※作品に関するお問い合わせはギャラリーアートもりもと 03-5159-7402 まで。
   
    お時間がございましたら御高覧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。




■福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/

■メール:info@ouka-world.com



JUGEMテーマ:アート・デザイン


展覧会 comments(2)
アートフェア 東京 など◎(東京国際フォーラム展示場)
白日会展東京展終了致しました。お忙しい中をご高覧頂いた皆様誠にありがとうございました。

今年は新たな挑戦をしただだけに良い意味でも悪い意味でも色々と勉強になりました。
今回の結果を活かしてこれからの制作に繋げたいと思います。

作品は地方巡回致しますので地方会場のお近くにお住まいの皆様、お時間がございましたらご高覧の程どうか宜しくお願い申しあげます。


話は変わりますが先日、アートフェア東京に行ってきました◎

いやー賑わってましたねー◎
例年より規模拡大しているだけに色々な作品があり実に賑やかでした。

その中で特に刺激を受けたのは水野暁君と原崇浩さんの個展でした◎

ハートが違うって言うのが第一印象でした。
絵を観ると言うよりは見せられ見入ってしまうと言う感じの印象。

特に原さんの裸婦の大作は本当素晴らしかったです。
以前から雑誌では拝見していて実物を観たいとずっと思っていましたのでなおさら感動しました。
本当買いたい位の気持ちになりましたマジマジと値段をチェクしてしまいました。。(笑)

とにかく他のブースを含め久しぶりに嫉妬する位良い刺激を受けました◎
永山裕子さんの水彩画も相変わらず最高だったなぁー☆

え〜、そして再来年になりますが僕もアートフェアに初参戦する事になりそうです。
今から凄く緊張ですが頑張ってそれまでにもっと力を磨いて良い個展をお見せ出来る様にしたいです◎

あ、そうそう、そう言えばアートフェアに高岡早紀さんが来てたなー◎
顔が超小さかったぁ〜☆(笑)


ってなトコで今週はこの辺りで〜◎

以上週間フクイでした☆


■福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/

■メール:info@ouka-world.com


展覧会 comments(2)
| 1/5 | >>